宮川 (三重県宮川村) 2010

ドラゴンズもグランパスも首位を走る9月後半。暑いと言えば暑いし、寒いと言えば寒い。「心頭滅却すば火もまた涼し」の逆で「まだ十分暑い」と自己催眠をかける。さぁーどこへ行こう。暖かい三重県に行こう。

Miyagawa第四のポイントを探し上流へ。いい淵みっけ。






Miyagawa0亀みっけ。でも重機で川底を掻き混ぜた感がありかなりだめ。ということで早々とあきらめ第3のポイントへ。






Miyagawa1「ピンポーン、ちわーす、いる?」と、主の隠れ家を訪れる。今日は2人ともご機嫌さんで何回も出てきてくれた。「ちょっと太ったんじゃない?そんなにでかくなかったよねぇー」久しぶり見る鯉君Sは巨大だった。2人は仲良しである。おくさんは旦那の後ろを常に半歩下がっている。




Miyagawa2で、帰路、奥伊勢SAの激ウマそば¥380を。うまーい。とにかく汁がうまい。何度も「あーうまいなぁ」を連発した。とっても幸せ。
(2010/9/18)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック