チャオプラヤー川 (タイ・バンコク)

夢の国、微笑みの国タイへ。本当はクラビのここへ行きたかったが遠くて断念。チャオプラヤー川はバンコクを流れる大河。汚ったねぇー。タイの川も色々調べたが基本的に山奥でも水は濁っているところが多いみたい。というか北部の山奥なんて行ったら武装ゲリラにさらわれてハイおしまい。

Thai_river3山のかけらも見えない平野部なので結果的に水は泥水。水上ボートは市民の足。何度か乗りました。14B(約40円)で乗り放題。



Thai_river1北部の大雨洪水の余波で川沿いの店は床上浸水。膝まで水に浸りながら飯を食べていた。すごい生命力。




Thai_river2三島文学にも取り上げられた暁の寺院は美しい。登れる。すごい勾配で下から上の女性のパンツ丸見え。夜はライトアップされ幻想的。
(2010/11/01)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック