広瀬川 (愛知県豊田市)

この川には何度も助けられた。毎週、猛暑の中、人っ子一人いない猿投山の道なき道を、汗だく、半脱水症状でヘロヘロになりながら彷徨い、わずかな水流の沢を見つけると、穴を掘り、水を貯め、顔を洗い、汗を落とした。本当に気持ちいい瞬間であった。
蛇口をひねれば、無色透明なきれいな水が無限に出てくるこの国であるが、もっと水のありがたさを考えたい。

Hirose

***********************

それでは恒例のMVRの発表です。今年のプレゼンテータはこの方です。。
「こんばんわ、『お・も・て・な・し』で株急上昇の滝クリこと、滝川クリステルです。自分で『滝クリ』なんて言うとちょっとお馬鹿っぽいですね。大役仰せつかわり光栄です。私もきれいな川大好きです。今度連れて行ってくださいね。では発表します」(ドロロロロロー)「2013年度MVRは。。」(5秒タメ)「。。。。ごちゃごちゃ言わずに全部です」

今年は、行く川、行く川、どこも素晴らしく、甲乙丙丁戊己庚辛壬癸付けれない。どの川からも感動をもらい、そこで泳いだ一瞬一瞬は、まさにクリステルな瞬間であった。
意外だったのは石谷川。期待せずに行ってよかったのもあるが、ブログのアクセス数がずっと1位であったのが意外。
心残りは、夏休みなく、連日37℃のお盆に休めなかったこと。それと、作戦wが実行できなかったこと。
後悔は、昨年大杉谷を宣伝してしまったこと、

ということで、ここに2013年川終いを宣言します。では、「みなさん、セミの声がするまで寝てよし!」

(2013/10/19)

コメント

No title
こんばんわ、2013年もお疲れさまでした。
毎度毎度楽しい記事ありがとうございます。
大杉谷、とてもいい川でした。お教え頂き感謝してます。
又の更新楽しみにしております!
No title
お疲れさんでした。
また、8ケ月じっと我慢ですね。
ちなみに滝クリか、2年連続石野真子か、とても悩みました。(どうでもいいですね)

管理者のみに表示

トラックバック