川上川 (岐阜県中津川市)

神掛かったなでしこJapanのW杯制覇。内容的にも実に感動的だった。川にもWカップがあればいいのに。(意味不明)
ここのところ深夜まで仕事が多く疲れ気味であるが、そんな時こそ川という薬が一番効く。先週はアユ祭りだったので、今日は「清流の貴婦人」ことあまごを見たくなった。あまごといえば、あそこ。あそこ以上にあまごがいる川を私は知らない。今日は独り。独りで色々ゆっくり考えたいこともあり。。。と先々週も思っていた。

Kawakami1が、先客20人ぐらいがBBQ。こちらは川ガキ様である。彼らの遊び具合に比べれば、私なんてまだまだ「ひよっこ」である。「おじさん、川は危ないから気をつけないとだめだよ」とぶっといクギをさされる。

Kawakami3清流を乱舞する貴婦人。あぁ、美しい。






Kawakami2今日、この川の美しさを再確認した。やはり、好きであるこの川が。夕刻のラストエントリーは本当に気持ちよかった。身体が冷えて何度も上がろうかと思ったが、何度も潜り続けた。永遠にこの世界に浸っていたいが、永遠でないことがまた愛しさを増幅させる。
動画も撮ったが、あまりのあまごの多さにyoutube公開するのが怖くて止め。
(2011/7/23)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック