石谷川 & 石水渓谷 (三重県亀山市)

気温の低下とともにアクセス数もグングン下がるこのブログ。ここのところ天気悪し。しかし、9月も30度以上の日が続き残暑は厳しいとの長期予想。信じるしかない。今週末も天気悪し。しかし、行かねばならない。8月に3週間も陸の上だけなんてあり得ない。

Sekisui1こんな石々した山に囲まれたところ。






Ishitaniお初の川、石谷川を求め、悪路をひた走る。車の底を何度もガリガリ君ソ-ダ味。車で行ける果てに着いた途端、雨が降り出し、副本部長と車の中で2時間雨宿り。沢登りすると、きれいな淵があるらしいが、ちょっと泳ぐには。。。

Sekisui3で、昔泳いだ石水渓谷へ移動。小雨も降り、誰もいない。やはり誰もいない川はうれしい。すごい速度で流れ行く雨雲を恨めしそうに見上げながらも、ひたすら泳ぐおっさん2人。たまに側道を通る人は「狂人?」という目で見下ろす。しかし、BBQ網や紙おむつやゴミがチラホラ。。。持って帰りたくなのもわかるが。。。来るなそんな奴ら。川が悪い訳ではない、川へ来る人のマナー悪すぎ。
Sekisui4ここの見所は岩石。石とは堆積したものが、もの凄い年月を経て凝固したものであるが、この銀色の部分の時代には何があったというのだろう?
そんなこんなで水に入れればHappyなバカ親父達であった。

(2011/8/27)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック