理想のギターを作ろう8~9 (あなた色に・・・・編)

【8.わたし色に染まったか?】

Colored誰の色にも染まっていない純真なボディをエアースプレイで塗装。木目も出ていい感じではあるが、良否がピンとこない。





Colored2ピックガードを乗せてみる。おっ!いい!これでも十分だが、外郭と背面の青をもう気持ち薄く、グラデーションの出方をもうちょっと自然に、中心部の黄色の薄さが気になる点を指摘すると、塗装を剥がして、再度やって頂けるとのこと。「えっ!剥がすの面倒じゃない?」と聞くと「大丈夫だよ」と。すんませんなぁ。





【9.ノブ売ったらんかい、われぇー!】

Knob_2で、ボリューム・トーンのノブを探す。プラスティックは安っぽい、色つきプラスティックはもっと安っぽい、数字が付いてないと不便、テレキャスタイプが好きだが実際取れやすい。。。を考慮し、探してみる。何故か日本にはへぼいのしかない。で海外を探しまくると「おっ!」というものがぞくぞくと。イギリスの専門工房のものがいいかと思うが、出荷可能先リストに日本がない。問い合わせると「ニホンへハダメネ」(カタカナではなかったが雰囲気で)。「ノブ売らずにケンカ売っとんかぁ!戦争じゃぁー」といきまく程若くない。しかし、こんな事ではあきらめない。

(2012/02/12)

コメント

No title
一番上の画像、ちょっと拝借いたしました。
自分で撮ってなかったのでこれをブログに使わせてもらいますね。(^^ゞ

管理者のみに表示

トラックバック