根尾川 (岐阜県揖斐川町)

今日も天気は悪い。どないなっとんねん?それでも泳ぐ。渋滞を避け、弥富で降り、木曽三河公園から揖斐川を北上する。海沿いのドライブならぬ川沿いのドライブ。超気持ちいい。田舎のスーパーと思ってナメたらいかん「冨田屋」なる店で食料を買い込む。1週間ほとんどこんなことやっていると、さすがに食べたいものはない。とりあえず絹ごし豆腐は必須である。

Neo1FuckYouではない。指の怪我はまだまだである。治癒がとても速い「キズパワーパッド」を貼り、指サックをはめ、輪ゴムで止める。そこまでして泳ぎたいか?→泳ぎたい。しかし、イヤな予感が的中した。前日の雨で透明度はイマイチなのは置いておいても、先日の大杉谷の残像が残っており、とても満足できない。禁断の木の実を食べたアダムである。
Neo2とりあえず眠いので寝る。頭の上を樽見鉄道が走る。この鉄橋は観光ポイントなのか、スピードを落として渡るので、乗客が物珍しげに覗き込むのが判る。風雲急を告げ、暗雲立ち込める。土砂降り直前に切り上げ、事なきを得る。
で、夏休みは終わる。初日からやり直したい。とりあえず9連休を6勝3敗で乗り切った。胴上げも見えてきた。まだ、夏は終わっていない。まだまだ序の口であると自己暗示をかける。
(2012/8/18)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック