神越川 (愛知県豊田市)2013

Kamikoshi20131ここ半年、取りつかれた様に歩き周っているので、体重もちょっと落ちてきた。目標は「夢の60kg台」。達成したあかつきには、焼肉5kgを山盛り白ご飯と一緒に食べ、ビールを浴びるように飲みたい。
今日は普通にトレッキングをしたい。数年ぶりに神越渓谷へ。子供の頃、家族でよく行った。高度経済成長時代の中流家族の小さな楽しみだった。マイ川遊びの原点とも言える。

Kamikoshi20132歩くとすぐ気付いた。見所に説明の看板が設置されている。これはいい。何度も来ているが知らない見所が多数あった。これは、ハートの形をした「心石」。神越渓谷の守り神と記載されている。


Kamikoshi20133目的地の養マス場で昼食。チョウザメは気色ょい。この川は魚影が濃い。養マス場から逃げ出したものも多数見受けられるが、例え養殖ものでも魚がいることはいいことである。子供の頃、自然が残る日進市に引っ越してきた。野山を探検し、夕方に川でライズする魚の多さにびっくりした。今では全く見えない。誰がこんな風にした?と怒りを感じるが、責任の所在なんてどこにもない。

Kamikoshi20134かみさんの花、「藤」である。品がある花であるが、かみさんは品がない。。。こともない。

以上、14km/4時間のトレッキング。


(2013/5/1)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック