白川/加子母川 (岐阜県中津川市)

永年、川に遊ばせてもらっているが、未だに美しい川を見ると興奮する。私の中では、きれいな女性を見るのと、感覚的にはほとんど同じである。川は色々なことを教えてくれ、色々なものを与えてくれる。こんなに泳げる綺麗な川がたくさんある中部地方にいることを幸せに思う。

otome

それでは恒例のMVRの発表です。今年のプレゼンテータはこの方です。。
「こんばんわ、松たか子です。大役仰せつかわり光栄です。私もきれいな川大好きです。今度凍らせてあげます。では発表します」(ドロロロロロー)「2014年度MVRは。。」(5秒タメ)「。。。。霧ケ滝さんです」

今年は梅雨長く、夏短かく、週末はいつも雨だった。行った川の数も圧倒的に少ない。
そんな中、ずっと泳ぎたかった霧ケ滝。ようやく泳げた。沢を登り、大好きな柿其渓谷の底力を知った。それは「♪ありのーままのー」の圧倒的な歌唱力で底力を知らしめた松たかこ同。副本部長のアブの刺され具合も忘れられない。

ということで、ここに2014年川終いを宣言します。では、「みなさん、セミの声がするまで寝てよし!」

(2014/10/13)

コメント


管理者のみに表示