板取川 (岐阜県関市) 2014

9月第1週というのに、30度を越える日は少ない。店じまいの予感がする。
今日は前から目を付けていた板取川のある場所へ。暑い日はイモ洗うほどの若者BBQパーティーでごった返す川で、今日も少なからずのイモが押し寄せていたが、ここは誰もいない。

美しい。いつみても美人である。ずんずん遡上する。
itadoro20140906_1


バカは高いところが好きである。もはや岩山登山に近い。
itadoro20140906_2


今日遊ばしてもらったのはここ。激流である。
itadoro20140906_3



恐る恐る、激流に飛び込んで見た。
itadoro20140906_4




激流だけでは身体が持たないので、深い深い淵でゆったり浮遊。本当に空を飛んでいる気分になる。
itadoro20140906_5


(2014/09/06)

コメント

No title
おお!同じ日に同じ川に行っていたんですね。私は下流で若者達の喧騒にもまれていました。
No title
やっぱこの川はいいすね。バンガロー泊まりすか。
こんにちは♪
板取川、こんなに綺麗なんですねー!
(((o(*゚▽゚*)o)))
昔、チラ寄りした事はあるんですけど、
がっつり川遊び、楽しそめそうですね♪
今年は暑い夏があまりなくて、
結局川遊びは行けず…(>_<)
来年行けるといいな、とは思うけど、
もう息子が付いてこないかも(笑)
No title
mokosさん

板取はきれいで、自信を持っておすすめできますが、いい場所は恐ろしいほどの人が訪れます。
息子は着いて来なくても、ご主人と2人、川べりにイスを並べて、ゆっくりと時間をすごすのもいいかと思います。

管理者のみに表示