美人すぎる川

副本部長と「夏が来た喜び」を分かち合う。気付くと7末である。カヌー遊びついでに潜っている本部長はさておき、私は初潜りである。
始めに言っておきますが、今年はダメです。色々あり、正直、川に没頭できる精神状態にありません。期待しないでください。冴えた文章を書く自信もないです。なので、みなさん、私の分も遊んでください。では、遅くなりましたが、2014年度川開き宣言をします。

誰一人いない山の中で何度も「うぉー」を連発し、泳ぎまくる。ゴミなんて一つも落ちていない、手付かずの世界。魚影も濃く、多種多様な魚が棲む「川魚の宝庫」。意味が判らないほど美しい場所。なので今回は非公開。悪しからず。
0726_01


一通り泳ぎまくったら、沢登りへチェンジ。いくつもの巨岩を↑へ↓へ、美しすぎる淵を→へ←へ渡り、遡上。
0726_02x


どんどん狭くなり、水の流れ来る方向を遡る。「そっち行ける?」「行き止まりっす」「こっちから光が射してるぞ、抜けれるかも」を繰り返し、自然が生んだラビリンスと戦う。
0726_05


もう訳が判らない状況であるが、とにかく全身を使って前進する。本当に楽しかった、自然との格闘。
0726_04


飯も食わずに遊び呆けた夏の1日。ぷかーっと浮いて、ベースに戻ると、デジカメを紛失していることに気付く。「あちゃー、やっちまった。。。」。憂鬱を抱えたまま、とりあえずソバを食らう。失くした場所の当たりを付けた後、延々と川を戻る。自然は大きい。正直、「見つからないわなぁ」と諦めオーラ満載。「どこや、返事しろぉー」と探して間もなく、奇跡は起こる。川底に沈んでいるカメラを発見。あまりにも透明すぎるおかげで、くっきりと見えた。山へ川へいつも一緒の相棒を置き去りにすることはできない。
0726_06x

(2014/07/26)

コメント

No title
めっちゃんこ綺麗な所ーーー!(*゜▽゜)
どこですかー?
愛知県?岐阜県?
お願い♡ 私だけ特別教えて下さーい(笑)
私のブログの「管理者だけに表示」って所なら皆に分らないよ(^ε^)



No title
mokos殿

しょうがないですねぇ。
続きは「管理者だけに表示」で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とてもきれいですね、非公開は残念ですが綺麗な写真をありがとうございます。
今年も更新楽しみにしています。
No title
色々問い合わせも頂いていますが、大切にしたい場所なので非公開とさせて頂きました。悪しからずです。

夏だけ異様にヒット率が上がるブログですが、みなさんの楽しい夏の1日の一助となれば。
No title
こんばんは、自然ですね、俺もこうゆうところで水浴びをしたいですね。
No title
沼袋のブラックバスさん
訪問ありがとございます。

自然です。不自然な自然が多いこの国ですが、美しい場所はたくさんあります。日本は本当に美しい国です。

管理者のみに表示