神渕川 (岐阜県七宗町)2006

Hida_1やっと始まった!と思っていた2006年夏もとうとう8月最終日。「仕事なんてやってられるか!みんな後は頼むぞ!」って休みをとり川です。まず飛騨川。岩ゴツゴツ系でいい渕がいくつも。そそります。。。。ここ七宗町というところは日本最古の石が採取されるところだそうです。しかし、最古とどうやって判断するのだろう。。


Kamibuchi飛騨川の支流の神渕川です。去年偶然発見した川です。自宅からMAG道路(東海環状道)ができたのでとても行きやすくなりました。水は綺麗なのですが、岩コケがすごくて、水を攪拌すると一気に透明度が下がります。朝10時から17時まで泳ぎっぱなし。鮎漁をしていたおじさん達(多分、密猟者)と「最近の川ときたら」って色々話しました。


Haya今日はデカパック始動。恐る恐る水に入れ、100枚くらいあぁだこうだと水中撮影。ボタン操作がしにくいのは「想定内」でしたので、値段を考えればいい製品だと思います。エサをやれば前が見えなくなるほどのハヤの大群。


Ayu丸々と太ったアユも群れをなしています。しかし、浜崎あゆみって可愛いか?デビューしたての無名な頃はまぁまぁだけどさぁ。。。おじさんには分かりゃしませんわ。


Kaniついでにサワガニ君もいました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック