神越渓谷 (愛知県豊田市足助)

9/10なんてまだまだ夏。誰がなんと言おうとまだまだ泳ぎまっせ!
0910_1紅葉の名所の香嵐渓。紅葉の季節は大渋滞。ちなみに香嵐渓の紅葉は人工植林。400年前からちょとずつ植林を開始し、現在その数4000本らしい。

0910_2今日は香嵐渓をちょっと山奥に入った神越渓谷で川遊び。前にも記載しましたが、20年ほど前ここで友達が足を滑らせ麓の病院直行という過去があります。今回、その忌まわしい過去を払拭するためのリベンジでしたが、やはりどんなに注意深く行動しても、結果親父1回・息子2回に足を滑らせマンガのようにコケました。本当に恐ろしい場所です。。。。いつか惨劇が再び訪れることは必至と思われます。本当は行きたくないけど一番近くの泳げる川だからついつい行くんだよなぁ。。。教訓は「川はナメたらあかん」
0910_3渓流なので魚影はあまり濃くありますせん。それでもアユ、アマゴが数匹発見できましたんで満足。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック