阿寺川その2 (長野県木曽郡大桑村)

間3日空けただけでまたまた来てしまいました阿寺川。惚れました。34度晴れ(何度も言いますがたまりませんこの響き)。同僚のヤンさんと三重県銚子川に行く予定でしたがピーカンの中部地方において何故か尾鷲地方だけ唯一雨・曇りのため断念し急遽阿寺川へ。お盆のため行きも帰りも予想通りの大渋滞。しかしそんなことに臆していては川スノーケラーは務まりません。要は気合です。
0814atera1本日は下流で遊泳。さながら海水浴場のような人だかり。めがねをしたまま泳ぐ人、帽子をかぶったまま泳ぐ人、服を着たまま泳ぐ人、ハダカよりエロい水着のお姉ちゃん、ハダカにみえないほどタトューをした若造。老いも若きも男も女も犬も満面の笑みで川をご満悦。人が多いせいか透明度はちょっと落ちるも、それでも10m近く。
0814atera2ちょっと上ればこんな奇岩だらけの沢に変貌。普段はアウトドアとは対極にいるヤンさんもご満悦。激流に揉まれ楽しんでました。いい夏だ。mixiに動画up。(2007/8/14)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック