神越川 (愛知県豊田市)

お天気お姉さんがいう「さぁいよいよ夏本番ですねぇ」。うふふふふ(気色っ!)お嬢さん、うれしい言葉だけどね、よぉーくお聞き。夏にはリハーサルも予行演習もないんだよ。チッチッチィ。あるのは本物の夏、リアルサマーってゆう奴だけなんだよ。
「こぉーいこがれているのさぁ、リアルサマーーーー」ってtubeの曲でありそうなんだけど。もちろん作曲は敬愛する織田哲郎だな。(ご察しの通り暑くて壊れてます)

Kamikoshi1今日はキャンプに行ったお馬鹿息子君を除いて中島家+αで一番近い神越渓谷へ。私の川のユニフォームはブーメランです。家族は「やめてぇ」と懇願します。決して栄養失調でおなかがポコンと出た難民ではありません。心配はご無用です、ただの中年太りです。ちゃんとジャンクフードばかり食べてます。

Kamikoshi2巨大なアマゴを発見!でかかった。アマゴってこんなでかくなるんだとびっくり。ちなみにヤマメとの違いは朱紅点の有無。この川はチラホラアマゴ君がいるんです。今年はアユ君は居なかったなぁ。引っ越したのかなぁ。
Kamikoshi3上流には養鱒場がありニジマスが気色悪いくらいにうじゃうじゃ。ニジマスの養殖は比較的簡単らしい。これを川に放ち初心者向け釣堀としてそれなりの賑わい。びっくりしたのはニジマスだけでなくチョウザメも20匹くらい養殖されていたんですわ。チョウザメは昔は北海道の川にもいたそうな。ちょっと日本的でないぶっきーな魚だなぁ。(2008/7/21)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック