根羽川 (長野県下伊那郡)

いよいよGW。あと少しで夏でっせ。TUBEファンのみならず日本人全員が待ち望む夏でっせ。そろそろ前夏の反省、今夏に対する計画、シェア拡大のための施策・戦略をたて社長にプレゼンせねば。。「それで君は今年はどうするのかね?」「はい南信州を攻めようと思います」「定量目標は?」「矢作川水系、天竜川水系を中心に10本くらいを」「何言ってるんだね君は?話にならん」


200904301424000そんなこんなで調査の意味も兼ねて抜けるような青空の下、調子の悪い愛車をムチ打ち名古屋と飯田を結ぶ国道153を東へ。走り屋もどきだった頃は毎週のように走った道。お目当ては日本で一番好きな場所茶臼山へ。牧場の小高い丘から頂きに雪を残す南アルプスを一望しながら田舎のスーパーで薦められた長野名物「鯉コク」を食する。(どんな組み合わせじゃ?)帰り道前から気になっていた小戸名渓谷へ。人もまばら、水はきれい、大きな淵もありなかなかOK。
200904301424001もう泳げるかな?と足をつけると10秒間も耐えれないほどの冷たさ。まだまだ許してくれない自然の厳しさ。今年の第1弾はここにしよっと。美しい景色を見て、綺麗な空気を吸って、おいしいものを食べ、冷たい水に足をつけ、おたまじゃくしの大群に童心に戻る。いい一日だった。こうやって忘れられない日が1日1日と積みあがる。(2009/4/30)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック