神崎川 (岐阜県山県市)2009

だめです、この夏。天気が一向に冴えません。しかも追い風と思っていたETC割引拡大で高速大渋滞。

Kanzaki今日行ったのはクールビューティ神埼川。本当に美しい川。しかし自然とは本当に厳しいものであるということを痛感。おいそれと容易には人間を受け入れてはくれません。本当に冷たかった。身体を水に慣らし潜るまでに1時間を要す。最初は水に手足を入れると痛みが走り、人気のない山奥で40過ぎたオッサンは耐え切れずに「うぉーっ!イテテテテー」っと何度も絶叫。ウェットなしで人間が泳げる限界。しかも増水して流れ強くて魚影薄し。面白かったのは水温が外気に比べて低すぎて1日中モヤがずっと出ていたこと。アイスクリームを開けると湯気っぽいのが出るあれです。とても幻想的でした。
RLRは九州支部、三重支部、日進支部の3拠点が立ち上がり。夢は全国制服しアレクサンダー大王、チンギスハーンと伴に歴史に名を残すこと!
(2009/8/8)
PS:三重県銚子川魚飛渓で若い命が失われたとのこと。毎回「何で?」と思うが本当に恐ろしいです増水した川というものは。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック