銚子川 (三重県海山町)2009

シルバーウィーク。日本は先進国で一番祝日が多いらしいがいい国に生まれたもんだ。ワーカホリックな気質の日本人には有給休暇なんてものは有名無実なのでこのような公式な休みは大手を振って休めるから実にうれしい。しかし休みはどれだけあっても足りない。しかしが高速なんとかしてくださいな。バカ込み。1000円の恩恵以上に渋滞の苦痛が。行きも帰りも30kmの渋滞。10kmなんて可愛いもの。で、往復8時間かけて銚子川へ。やはりここには34度晴天マークの最高コンディションの時に行きたいが、海水浴場並みの人ごみに嫌気が差し今年は9月の後半のこんな時期に。曇り26度。

Choshi091ここはかなり深いが川底の石までくっきり。人がほとんどいない分透明度もかなり高かった。



Choshi092どこまでも続く一枚岩。月面のような不思議な世界である。





Choshi093水中の青さたるや。大台の手前の奥伊勢のSAで行きも帰りもめちゃうまのソバを食べた私でした。





(2009/9/21)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック