板取川 (岐阜県旧洞戸村)

とうとう始まりました2010年夏。というか、まだ6月上旬、梅雨も来てないのに勝手に始めました。夏なのです。異論は一切受け付けません。私が言うから間違いないのです。この先走りにはそれなりの訳が。それは「今年の夏は雨多く、冷夏」との予想。愕然。。。そうとなれば行ける時は1日でも多く行っておかなければ。。。
考えるともう45歳。立派な大人であり、しかも高血圧である。こんなこといつまで続けられるか判らない。とにかく死ぬ時に後悔したくない。で毎年一発目は前年MVRに行くことにしている。30度越えの天気予報を信じて独り板取川へ車を走らせる。

Itadori2今日は2箇所で遊ばしてもらいました。毎年1stエントリは興奮する。冬の間ずっと夢に見ながらとても大事にしてる瞬間。。予想外の適温、全然問題ない。結局4時過ぎまで泳いでいた。鯉軍団も健在であった。とぐろを巻く程の鮎にも出迎えられ、鮎玉にも囲まれた。亀にも会えた。ヘビの川渡りにも遭遇した。また、このすばらしい世界に浸れるとは。。感謝・感謝。




YouTube: 清流岐阜県板取川



(2010/6/12)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック