阿寺渓谷 (長野県大桑村)

暑い。いつまでも暑い。留まることなく暑い。去年の貸しはお釣りがでるぐらい返してもらったぜぇー!分散夏休みの第一弾の木曜日。どこへ行こうか運転しながら迷う。やっぱ平日だから、週末は絶対混雑するところに行こうと決める。

Atera1やったぁー!俺たちだけの貸切だぁ!誰もいない。美しい、今日も阿寺はうつくしい。





Atera2今日は息子さんが「パパ、川に連れて行って」とのことで同行。泡にもまれ、うれしそうである。いいぞ!それでこそ俺の息子だぁ!





Atera3貸切状態はちょっとの間。まず20人くらいの女子大生らしき一行が急に現れ、1時間後「撤収!」の合図とともに幻のように消える。続いて地元のヤンキー10人。縦横無尽に暴れる。「怒らない、怒らない、子供、子供」とお経のように心でつぶやく。続いて引率20人を含む100人ぐらいの小学生軍団。無邪気にはしゃぐ姿がかわいい。で息子が泳いでいると「君のこと知ってるよ」と言われたそうな。聞けば近隣の市から来た小学生らしい。こう見えてもうちの息子はサッカーで有名で、近隣で知らないサッカー少年はいないのである。(自慢?自慢です)
自分ばっか楽しまないで、たまには親らしいことをやってみた1日でした。
(2010/08/05)

コメント

No title
はじめまして。
川ガキ親父さん、すごいです!!川博士ですね。
先週と今日、板取川にデイキャンプに行ったのですが、このブログをよんで阿寺渓谷に行きたくなりました!!
ちなみに、この写真の場所はキャンプ場ですか?
いかんせん初心者&3歳児を連れての川遊びなので、情報をいただけるとうれしいです。
ちなみに柿其渓谷も候補地ですが、子連れならどちらがおすすめですか?
No title
ご訪問ありがとうございます。
ここはキャンプ場ではなく阿寺渓谷の入り口にあたります。阿寺はこの美しさなので休日にもなればかなりの人になるので、都合が合えば平日をお勧めします。お子さん連れには絶対的に柿其<阿寺で、3歳児くらいを連れた家族も多々います。
No title
早速のお返事ありがとうございます!!
教えていただいたように阿寺に行こうと思います。
人気スポットのようですね。平日はちょっといけないので、早めに行動しようと思います!!

管理者のみに表示

トラックバック