上村川 (岐阜県恵那市)

今日はどこも曇り後雨。困る、それは困るのである。行こうかどうか迷う。。。。昨日行っておけば。。。で、考えた結果、遠出するには勇気がいるので近場へ。

Kamimura1昔、走り屋もどきだった頃、よく攻めた矢作ダムを超え押切川と上村川合流地点へ。矢作川水系はイマイチの感があり数年振り。おっ、いいじゃん、結構美しいじゃん。しかし、泳いで見ると激流。激しい流れと書いて「げきりゅう」と読む、あの激流である。ボディラフティングも命がけ。岩場に身体をブチ当てながら、全身擦り傷、切り傷。体力を使い果たしヘナヘナで陸に辿り着くと3箇所から出血していた。死ぬかと思った。やるんじゃなかった。というか半分流された。自然は怖い。副本部長も「よくぞ生きて帰還できた」という揉まれ方。もう若くはないのでいい加減にせねば人様に迷惑がかかる事になる。で、一泳ぎだけで2人とも体力を使い果たし、後は石の上で爆睡。

Kamimura砂地なので水質はまぁまぁ。またまたコイに出会えた。丸々と太った大きなコイ。まさにコイハンター。やはりひたいにはマジックで主と書いてあった。3回ぐらい自ら寄ってきてくれる人なつっこい奴。目が何度も合ったが、何かを言いたそうだった。きっと「あんたらいい年こいて何しよっと?馬鹿じゃない?」そう川バカです。
(2010/08/08)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック