2016年09月の記事 (1/1)

リアル銚子川

毎年思うのだが、夏は前倒しになっている。6月でも十分泳げ、9月になれば朝はかなり肌寒い。昔は10月最終週まで泳いでいた記憶あり、その頃とはかなり感覚はずれている。 とにかく、残り少ない夏の週末を愉しむべく、誰もいない、美しい川に行こうと、3年振りのリアル銚子川へ向かう。


わき道に外れ、未舗装道をずんずん進む。 この巨大プールを初めて見たときは感激したことを思い出しながら、さらに進む。
2016091100


ガタガタ道を走りながら、川の青さを計る。美しい。
2016091101


更にずんずん登り、どんどん酷くなる道から川を覗き込み、今日の遊び場を決定。 天気も良く、阿寺ブルーを超えた感あり。
2016091102


めちゃめちゃキレイ。
2016091104


この色!人工では絶対に出せない。ずっと見ていたい色。 この色を求め続け、かれこれ30年こんなことをやっている。
2016091105


辛抱溜まらずエントリー。水は冷たいので、数分かけて進水。 潜ってみると、気持ち良すぎ、美しすぎ。 
2016091106


一週間の寝不足を一気に挽回するぐらい、思いっきり爆睡。 久々使用したサブの水中デジカメが浸水し「おじゃん」で写真はこれ以上なし。
2016091103

(2016/09/11)