2009年10月の記事 (1/1)

天白川 (愛知県日進市)

もう秋。駄々をこねようが純度100%混じりっけなしの秋。はぁ。。。。
家の近所を散歩したらさほどきれいではない小川にでっかいコイが数匹。この川コイどころかヌートリアの親子がいる川なんです。昔はもっときれいだった。
Tenpaku

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
という訳で2009年夏総括。
まったくダメ。「がっつーん」という暑さがなかった、ギラつく太陽がなかった、モコモコの入道雲がなかった、セミの狂騒が足りなかった。こんな年は初めてではないだろうか。本当に夏は来ていたのか?錯覚ではなかろうか?来年に期待しよう。で思いつきで立ち上がったバーチャル倶楽部RLR(RiverLoverRover)ですが、このブログを通じて知り合った方々を勝手に支部長に任命し拡大を続けております。本部、九州支部、東大阪支部、名古屋支部、赤池支部、岐阜支部、長野支部、豊田支部、富山支部の計10名。あと一人でサッカーチーム「川バカRLR」ができる。(対戦相手募集中!誰の挑戦でも受ける!)
では恒例のMVRの発表です。ダダダダダ。。。発表します!2009年度MVRは。。。おめでとう!柿其渓谷さん!では歌って頂きましょう、曲は「川の流れのように」。受賞理由は「何度も行っているのに灯台下暗しで誰もいない理想の場所を見つけた」こと。マイ川に任命。宮川、板取川にもあげたいけど今回はここ。
それにしても今年は春先に茶臼山の草原で鯉コクを食べ、宮川でコイに会い、板取でもコイ軍団と戯れ、そして近所でもコイとご対面。まさにコイする夏であった。
ではまたセミの鳴き声が聞こえる日まで。みんな寝てよし!以上!
(2009/10/16)